Unearth Park

PR ディズニーから学べる事はたくさんある!そんな学べることを共有したいブログ

ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)にでてくる歌曲の挿入時間やキャラクターまとめ

PR

出典:Disney公式サイト

ミラベルと魔法だらけの家の作中に出てくる歌を紹介していきます!

この作品、たくさん歌がでてきます!

映画何分ごろに登場するかも書くので、ぜひ作品を見ながら楽しんでくださいね

 

ミラベルと魔法だらけの家(Encanto)

   2021年1時間52分

『モアナと伝説の海』以来4年ぶりにディズニーがおくるオリジナルミュージック作品。本作の音楽はすべてリン=マニュエル=ミランダが全編担当しているそう!

家族みんなに魔法の才能が贈られる不思議な家系に生まれたミラベル。唯一ギフトがないミラベルが家族の危機を救うべく立ち上がるファンタジー作品です。

奮闘するミラベルの姿に背中を押されるような何度でも見たくなる映画で曲調も思わず踊りたくなるような陽気な曲ばかりでとてもおもしろい作品です!

 

The Family Madrigal / ふしぎなマドリガル


www.youtube.com

挿入時間 開始4分あたり

曲中に出てくるキャラクター マドリガル

歌っているキャラクター ミラベル  子供たち おばあちゃん

 

曲名通り、マドリガル家のプロフィールを知ることができる一曲

曲で紹介されたそれぞれの能力はこの通り↓

アルマ(おばあちゃん)マドリガル家の家長

ブルーノ(おじ) 予知 この曲では触れてはいけないとされている

フリエッタ(母)料理で人を癒す

アグスティン(父)おっちょこちょい

イザベラ(姉)花を咲かせる

ルイザ(姉)力持ち

ぺパ(おば)気分が天気に影響する フェリックスと結婚

ドロレス(いとこ) 耳がいい

カミロ(いとこ)変身する

アントニオ(いとこ)物語の中でギフトをもらいます

 

Waiting On A Miracle / 奇跡を夢みて


www.youtube.com

 

挿入時間 22分あたり

曲中に出てくるキャラクター マドリガル

歌っているキャラクター ミラベル

 

いとこのアントニオがギフトを授かったシーンでミラベルが心の内を歌う曲

映像がきれいで、切ない心情を歌うミラベルとのコントラストが素敵ですが、劇中で聞くと胸がぎゅっとなってしまいます🥲

 

Under the Surface / 増していくプレッシャー


www.youtube.com

挿入時間 34分あたり

曲中に出てくるキャラクター イーサ ミラベル

歌っているキャラクター イーサ ミラベル

 

マドリガル家の次女、イーサは力持ち。村でも頼りにされる存在です。そんな彼女の心のうちが見えてくる歌です。

頼りになるビジュアル、優しい性格の彼女がかかえているものが大きくて、こういった人は現代社会でも多いのではと考えさせられます。それでも曲を通じてイーサは強いなと思ってしまうそんな曲🥰

ちなみにこちらの曲映画は見てないけど知ってる!という方も多いのかなと思います。ビルボード9位ランクインしている曲です!

 

 

We Don’t Talk About Bruno / 秘密のブルーノ


www.youtube.com

挿入時間 46分あたり

曲中に出てくるキャラクター マドリガル家 村の住人

歌っているキャラクター ぺパ フェリックス 村の住人 イザベラ ミラベル ドロレス カミロ

 

ビルボードランキング1位にランクインしヒットした曲。ミラベルといったらこれと思う方も少なくないのでは?

ブルーノがいかに不吉な存在なのかをおばのぺパとフェリックスがミラベルに伝えるために歌っている曲です。

映画でこの曲を聴いたとき、ブルーノはこの映画のヴィランズなのかと思ってしまったほど🥲

 

What Else Can I Do? / 本当のわたし


www.youtube.com

挿入時間 1時間8分あたり

曲中に出てくるキャラクター マドリガル家 村の住人

歌っているキャラクター イザベラ ミラベル

 

マドリガル家長女のイザベラがいままで隠してきた感情を歌う曲です。

きれいな花からサボテンと色とりどりで映像美がすごいです。イザベラがさらに輝いて見えて本当の自分をさらけ出すことの美しさが見て取れます🥰

 

 

 

Dos Oruguitas / 二匹のオルギータス


www.youtube.com

挿入時間 1時間18分あたり

曲中に出てくるキャラクター 若い時のアルマ 

歌っているキャラクター こちらはラテンポップアーティストのセバスチャン・ヤトラが歌っています

全編スペイン語。Oruguitasは芋虫という意味だそう。これにはびっくり!

あの強く厳しいおばあちゃんの知られざる過去が見れて、あまりいい印象を持たなかった私ですが、ちょっとだけ分かったような、幸せになってほしいと感じた曲です

 

All Of You / 奇跡はここに


www.youtube.com

挿入時間 1時間25分

曲中に出てくるキャラクター マドリガル家 村の住人

歌っているキャラクター マドリガル家 村の住人

 

オープニングを飾ったふしぎなマドリガル家のゆったりしVerから始まる一曲

崩壊した家と家族を再築しようと手を取り合ったあとに、村の住人が助けに来るシーンは何度見てもうるっとしてしまう🥲家族みんながミラベルを見守るシーンでもうるっと…とにかく終盤うるっとしまくるんです🥲🥲

 

Colombia, Mi Encanto / 愛するコロンビア


www.youtube.com

挿入時間 1時間30分あたり

曲中に出てくるキャラクター マドリガル家 村の住人

そう、物語の最後を飾る曲です。陽気な音楽と明るい表情のマドリガル家、村の住人。ハッピーエンドを飾るのにふさわしい曲ではないでしょうか?

 

ミラベルと魔法だらけの家の作中歌はどうでしたか?

お気に入りの一曲が見つかっていれば嬉しいです。

サウンドトラックは気軽にSpotifyでも聴けますよ~🥰🥰

秘密のブルーノ

秘密のブルーノ

  • Tomoko Fujita, 克哉, 大平 あひる, 畠中 祐, 平野 綾, 斎藤瑠希 & Encanto - Cast
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

映画を見たいと思った方はぜひDisney+に入会してみてみてくださいね!

disneyplus.disney.cojp

 

DVDは、特典映像が見れ、さらに手元に残るのが強みですよね🥰🥰

 

それでは素敵な1日をお過ごし下さい😊