Unearth Park

PR ディズニーから学べる事はたくさんある!そんな学べることを共有したいブログ

夏のディズニーに持っていきたい持ち物5選、夏は熱中症対策をしっかりするべし!

PR

f:id:unearthdisney:20210812213204j:plain
 

今回は、夏のディズニーリゾートに持っていきたいグッズをご紹介します!

ディズニーは楽しいところですが、夏のディズニーはとにかく暑い!!!

何回行ってもなれることはありません

あれ持っていけば良かった〜ってことがないよう荷物選びには慎重になりますよね

荷物選びをしっかりできても、暑さにやられてしまうこともあるので、入念に準備したいですよね!

夏の暑さにやられてマーメイドラグーンに逃げ込む人も多いですよね、、、

私もマーメイドラグーンの乗り物だけ異常に乗ったことがあります(笑)

持っていってほしいグッズ5選をご紹介しますので、役に立てればうれしいです!

 

1.ハンディファン

暑い中外でアトラクション待ち、ショーパレ待ちが多いディズニー

もちろん、移動は太陽の照り付ける屋外でですよね...

そんなときに風があるだけで涼しく感じられるものです

熱中症対策にも持ち歩くことをおすすめします!

最近は色んなところでハンディファンを持っている方を見ますし、ディズニーのためだけでなく1個は持っていてもいいものでしょう!

 

 2.日傘

f:id:unearthdisney:20210812213613j:plain

これもまた、熱中症対策に

ショーパレを見るときは、日傘をささないようにと言われますが、移動の時などには使って大丈夫です!

ただし、開いたり閉じたりしなくてはいけませんし、使わない時には荷物になるので、折り畳み式の方がおすすめです

日傘としても、雨傘としても使えるものを選ぶと、突然の雨にも備えられますよ!

 

 3.タオル

 

夏のディズニーではとにかく、汗をかきますよね

小さめのタオルを持ち歩く人は多いかもしれませんが、夏のディズニーは少し大きめサイズのタオルをおすすめします!

暑さだけでなくら夏限定仕様のアトラクションで思ったよりも濡れることもあります

私は、アクアトピアで一回びしょびしょにやらかしましたよ(笑)

濡れて逆に冷たくて気持ちいい〜とも思えるのですが、肌が出ている所は拭きたくなりました

 

4.汗拭きシート

 これ、以外ともっていかない人が多いみたいですが、あると便利です!

スプレータイプの制汗剤なんて持っていけませんし、汗をこの汗拭きシートで拭くとひんやりして気持ちいいんです!

そしてかさばらないのがいいんですよね〜

使い終わったらゴミとして捨てることも出来ますし

もちろん汗をかいてなくても使えるし、なにかと便利なのでぜひ持っていってみてください!

 

f:id:unearthdisney:20210812214614j:plain

5.ペットボトルカバー

そして最後はペットボトルカバー

どんなにパークで冷えたペットボトルを買っても直ぐぬるくなってしまうのが夏です

ペットボトルカバーの中に入れるだけで、ぬるくなる速度を落とせますし、保冷ケースにすると冷えたまんまでパークを楽しめます

快適にパークを過ごすためにも、持っていきたいものです

私はいつもパークでお茶を買っているのですが、30分経つとぬるくなってきて、、

アトラクションで叫んだ後に喉乾いたーと思って飲んだらありえないくらいぬるかったんですよね、もはや熱かった笑

ペットボトルカバー、付けてるつけてないではだいぶ変わるので試して見てください!

 

 いかがでした?

準備し忘れているものはありませんか?

しっかりと対策をとって夏の暑さを跳ね返すくらいパークを楽しみましょうね!